SSブログ

紫の季節の旅日記~後篇~ [旅・お出掛け]

今日は父の日。

博貴くんはきっと電話したことでしょう~♪
潤くんはメール・・・くらいしたかな?[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、私は。
先月、すでにプレゼント[プレゼント]しました。
正しくは買ってあげた・・・って感じなんですけど。
うちはいつも、私が選ぶ・・・んじゃなくって。
本人に好きなものを買って貰って、その請求書を回して貰う・・・って感じ。
合理的というか?そのほうがお互い気を遣わないというところで(^^;

そんな父・・・ではなく。
今日は、母と先日行った旅のお話の続き。

鎌倉は2日目にたっぷりと・・・というプランになったので。
じゃあ、1日目はどうしよう?ってこととなり。
2日目が母のプランなので、初日は私のプランで・・・の予定で。
当初は、アフター6パスポートでディズニーランドへ行こう!!となってました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、やはり天気予報は予想通りの[雨]

それじゃ、移動も大変だし、メインのパレードも当然中止だし。
・・・ってことで、早々と断念。
2人の共通の趣味、美術館めぐりも考えたんだけど、この日は休館日。

というわけで。
母は友達と逢うことになり、私はぶらぶらと都内散策・・・とこの日は別行動に。

というのも、予てから行ってみたい場所があったんですよね・・・

image.jpg

ここはよく行くところ。
今年の初詣もここだったし、この近くはここ最近の上京のたびに来てますが。

image.jpg

そこにこんなところがあるなんて、今回初めて知ったとか(^^;
本殿に行く途中に、門があるんですが、まったく気付きませんでしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言いながら、お目当てはこの菖蒲園の先にある、ココ↓↓

image.jpgimage.jpg


今、話題のパワースポット[ぴかぴか(新しい)]

・・・実はその存在を知ったのは、ごく最近なんですけどもね(^^;
よく行く場所のパワースポット・・・行かないわけにはいきませんよね(笑)

いつも大行列で、時間に余裕がないと寄れない・・・ってことで、断念し続けていたので。
今回は並ぶこと覚悟で、行って参りました。

が、お天気のせいか?
思ったほど混んではなくって・・・行ったときには20人くらい?
30分も並ばなかったかな・・・

ちなみに、朝から整理券を配るってことなので。
もし行かれる際には、やっぱり早めに行かれることをおススメします。

雨だと周りの風景もすごく神秘的で。
神聖なる気分になったとか、なんて単純なんだろとは思いつつ(笑)

井戸の水にも触れてきましたが。
不思議なことに、その水滴がスーーッと手になじんでいく感じがして。
あっというまに、引いて行ったとか・・・。

・・・ん?思い込みかしらん?(^^;

その後はもちろん、本殿にもお詣り。
最後は、もう本当に神頼みですもん[ぴかぴか(新しい)]




nice!下さった皆さん、ありがとうございました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。