SSブログ

さくら ひらひらと舞い降りて落ちて。 [旅・お出掛け]

博貴くんも、桜の花は結構好きだと仰っていましたし。
潤くんは、まだ桜の咲く頃にこちらに来たことがなく。
京都の桜はキレイなイメージだとか仰っていましたので。

ご紹介しちゃいましょう(笑)

京都の桜[かわいい]

って。
先日、TOKIOコンのときに見た桜はご紹介済みですが。
それから、また後日、今度は遅咲き桜を見に来まして。
私にとっては、今年最後のお花見を。


NEC_0429.jpg

昨年も訪れた御室の桜。


NEC_0431.jpgNEC_0435.jpg


この日はあいにくのお天気[雨]だったんですが。
花粉症のあたしにとっては、逆にこのほうが有り難いところも(^^;


NEC_0432.jpgNEC_0434.jpg


それにしても、見事に満開[かわいい]

そして、ここ・・・と言えば。
NEC_0436.jpg

そう[ひらめき]
映画「大奥」のロケ地・・・確か松島と最初に会ったところ!?

自担じゃないので、そこまで詳しく調べてないとか(詰めの甘い人)
でもって、その場所もよくわからないので。

スルーしてきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

いや。
過去に何度か、ここ来たことあったもんで(^^;

ちなみに。
この近くにも、いくつかロケ地になった場所があるんよね・・・
今回はスルーしちゃったけど(^^;

青連院門跡だけは。
そのシーンをよく覚えていたし、行ってみたいと。
はりきって(笑)、行ってみたりしたけど・・・あはは。


これで、こちらでの桜は終わり・・・かな。
うちの近所も、もうすっかり葉桜になってます。

桜前線は北上して、そろそろ東北や北海道あたりに?
ずっと見に行ってみたいと思ってたんだ・・・
東北の桜。

いつか、必ず・・・[手(パー)]

さて。
ピンクの季節が終わったら・・ら・・・
次はね、紫の季節がやってくるんだよね[グッド(上向き矢印)]

引き続き、テンション上がりっぱなしだよ(大爆)

藤?菖蒲??・・・今年も堪能させて貰うよ。
どこに行こうかな~[わーい(嬉しい顔)]

あ、そうそう[ひらめき]
この仁和寺に行くのに、嵐電に乗ったんだけど。


NEC_0428.jpg

紫なんだよね[黒ハート](笑)



以下、コメントレスです☆ サリーさん、ありがとう[黒ハート]
  拍手下さった方も、ありがとうございました☆

サリーさん♪
 長瀬さんとの対談・・・
 天然同士の会話ほど恐ろしいものはないと思われますが(大爆)
 彼も内くんと同じように、いやきっとそれ以上に(笑)
 自分の発言をすぐ忘れそうなタイプですし(^^;
 あ、でも以前ドラマで共演した相葉ちゃんともしてたから、
 大丈夫かな!?(大爆)(どういう意味?)
 城ホール行ってきますので、またお知らせしますね♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

なお

うちの地元がまさにパープルなところ!
これからの時期、藤が見事に咲き誇ります
だから一度見てもらいたいんだけどなぁ
前に来てくれようとしてたのにね~
その時は、博貴くんからご招待もらっちゃったしね(笑)
また機会があれば、ぜひぜひ紫の世界と地元メシを楽しんでもらいたいです
あ、潤くんオススメの某ローカル鉄道のお弁当も いつか一緒に行ってみたいです(笑)
by なお (2011-04-25 12:39) 

小花

フフフ(^m^)嵐電、紫色なんだ。。
by 小花 (2011-04-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。