SSブログ

紫求めて、京へ行く・・・。 [旅・お出掛け]

昨日は、久々に超歩いたーーーっ!
おかげで。
コンサートのお供「休息時間」[足]がこのときばかりは役に立ったとか(^^;

というわけで。
昨日はお天気[晴れ]もよく、ちょっと遠出して参りました♪

ちょっと、京都まで[手(パー)](笑)

行きたいと思ったら、もうその時点でほぼ確定事項(笑)
しかも、同じ関西ですから。
更に、フットワークは軽くなっちゃいますよね~とか言ってみる(^^;

しかし。
まさか、この日が【葵祭】だなんて。
実は現地に着くまで知らなかったという(^^;

おかげで。
いつもにも増して、凄い人[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに。
私の目的地も、ちょうどそのコースに当たっていたので。

せっかくの機会で。
見て帰ろうとも思ったんだけど、帰りのことを考えると。
ちょっと大変だと思って。
結局、見ては来なかったんだけどもね(^^;

とりあえず。
私が辿った軌跡を、紹介[手(パー)]

目的地はココ。

NEC_0444.jpgNEC_0443.jpg

あまり聞かない場所かな!?
という私も、初めて訪れた場所。

ちょうど、今の時期。
大好きな紫のお花=カキツバタが見頃ということで。
ここは、そのカキツバタで有名な場所だそうです(^^)

SN3M0140.JPGSN3M0141.JPG

紫の景色が、一面に広がっておりました。

で、ここは。
上賀茂神社の別院(?)みたいなところらしく。
このちょっと先に、その上賀茂神社があるってことで。
そちらにも、足を運んでみましたが。

そこがまさにお祭りの会場でもあるので。
ホントちょこっと参殿だけさせて頂いて、そそくさと退散(^^;

そして。
京都に来たのであれば、やっぱり何かを得ないと帰れない[パンチ]

NEC_0447.jpg

行ってきました♪
むしろ、これ目当ての京の旅(笑)

といっても。
お昼の行列は、それでなくても有名なところなので。
はじめから、お土産希望♪

NEC_0448.jpg

題して、末ズ豆腐[ぴかぴか(新しい)]


当然ながら。
潤くんの食べた、にがりは外せなかったのですが。
あとは、残りの4種の中で。
自分の好みで選んでみました(笑)

もちろん、この日の晩ご飯[レストラン]は・・・

image.jpg

湯豆腐にしたのは言うまでもありません(大爆)




以下、コメント&拍手レスです☆ サリーさん、澪さん ありがとう[黒ハート]
        拍手下さった方も、ありがとうございました☆

サリーさん♪
 そこも心配な点なんですよね(^^;
 たぶん、次のお仕事が決まるまではあのまんま・・・なような!?
 あとはお手紙に書いて訴えてみますか?(笑)
 ドラマのお仕事、欲しいですよね~~出来れば、フジで(笑) 
 そして、更に出来ればVSで番宣!・・・私の野望はますます
 でっかくなっていくばかりです(大爆)


澪さん♪
 実際には色々と事情も絡んで、難しいとは私も思うんですけど。
 夢はでっかく!です(笑)
 私はダーリン対決を望んでおりますが、博貴くんの憧れの先輩との
 絡みも、是非とも拝んでみたいです(^^)
 なんせ、私の最初の出会いが「SMAPの木村くん!」ですし(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。