SSブログ

嵐コン@札幌遠征記~2011夏~ [遠征記]

そんなわけで。
札幌にいたかった本日・・・(←どこまでも未練たらしい[たらーっ(汗)]

札幌には行けなかったので。
久しぶりにのんびりと休日を過ごそうと思っていたのに。
やっぱりそうはいかないもので(^^;

朝から。
お墓参りに行き、美容院へ行き・・・
そして、これから甥っ子ちゃんが遊びに来るというので♪

今の内に日記更新[手(パー)]

そんなで。
博貴に逢いたい想いと、北海道に行きたい想いで。
悶々と過ごした昨夜だったわけですが(笑)

10日前の楽しかった札幌遠征の思い出を。
このタイミングで語ります(^^;

ただの旅日記なので。
自分の思い出語りですが、宜しければお付き合い下さいm(__)m


夏の北海道。
やはりシーズンですので、遠征費も多少お高くなるのは知ってはいたんですが。
色々と行きたい思いがあったので。
この戦いは、早くから始まっておりました(^^;

飛行機のチケット争奪戦[飛行機]


やっぱり遠征費はなるべく安く抑えたいですからね~~
格安席を求めて、発売開始と同時にネットに張り付いて。
それでも、一番安い席は押さえられなかったですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

これは嵐のせいだけではないようでしたが(^^;
どうしても、この時期は一般の旅行者も増えるわけで[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、夏の北海道2泊3日の旅にしては。
かなりリーズナブルに行けたので。
もうその時点でもかなり満足度が高かったんですが。

せっかく、夏に行けるなら。
私も、友達も・・・それぞれ野望がありました(笑)

私はラベンダーが見たい♪
友達は「白いトウモロコシ(=ピュアホワイト)」が食べたい♪

最終的には。
どちらも叶うことになったんですが・・・

ライブの時間を考えると。札幌近郊でどこか観光できるところはないかなと。
あれこれ調べて、結果、こちらへ行ってきました(^^)


2011081016230000.jpg


市内、どこへ行っても。
お仲間さんに出逢うのが、嵐コンの定番なのですが。
さすがに、ここでは出逢わなかったな~(笑)

そう。
私、ラベンダーへの夢が諦められず、調べたの[黒ハート]

したら、市内でも羊ヶ丘展望台と、ここ・・・がヒットしたので。
展望台はドーム近くでお仲間さんが多そうということでこっちに~~


2011081016240000.jpg2011081016240001.jpg



実は、昔、富良野にラベンダーを見に行ったことはあるんですけどねー。
8月の初旬だったからか、もう・・・終わってたんです[バッド(下向き矢印)]

だから、初めてのラベンダー畑[黒ハート]

もうあちこちで、あの甘い(?)香りが漂っておりました♪

と言いながら。
私はラベンダーの香りはちょっと苦手なんだけど(小声)
でも、天然の匂いって、また全然違うのー(勝手に力説!)

しかも、紫[黒ハート]
はい、それだけでテンション上がりますが、何か!?(大爆)


そして。
これが、時期限定の・・・白いトウモロコシ[ぴかぴか(新しい)]

2011081016250000.jpg


生でも食べられるらしいんだけど。
2~3口食べたら、その後はエグさで食べにくいと思うよと。
売店のお兄さんのアドバイスにより、ゆでたのを頂きました♪
ゆでると、やっぱりちょっと黄色くなるみたい。

2011081016250001.jpg

話に聞いてた通り、めちゃくちゃ甘かった[るんるん]

そして、ここでは。
色んな体験ができるというので(←ここも興味をそそられた理由)


2011081016260000.jpg

私達が選んだのは「アイスクリーム作り

2011081016260001.jpg2011081016260002.jpg



材料入れて、ひたすら掻き回すだけの単純作業なんだけど。
これが、結構面白いのよね~(^^)

ちょっとずつしか出来ないので。
カップに移しても、えらく地味ですけど(^^;

楽しかった♪


2011081016270000.jpg2011081016270001.jpg


馬車に乗れるというので。
こちらも興味あったんだけど、時間が合わず、写メのみ。

でも、SLバスという、いかにも子どもが喜びそうな乗り物に乗って。
園内を一周して。
いい歳したオンナ、はしゃいでました(大爆)

すごく風が気持ちよくって。
また車窓から見る、ラベンダー畑もよかったよ[黒ハート](結局ラベンダー(^^;)

2011081017530000.jpg

私の大好きなひまわりも、ちょこちょこ咲いていたんだけど。
ちょっと遠すぎた?(^^;

で。
観光をたっぷり楽しんで・・・
あとはもちろん忘れてはならないご当地グルメ[レストラン]

昨年、初めて食べてすっかりお気に入りとなったラーメンサラダ♪

2011081016280000.jpg

やっぱり札幌に来たら欠かせない味噌ラーメン♪

2011081016290000.jpg

札幌の回転ずしと言えば、こちらが有名だとお聞きし。

2011081016290001.jpg2011081016290002.jpg



でも。
ライブの後に行ったので、主要な北海道らしいネタがほぼ売り切れ(^^;

確か、ここ。
数年前のTOKIOライブのときにも来たことある気が。
そのときも「刺身のサンマのお寿司が食べれる~♪」って楽しみにしてたのに。
もうなくって、ガッカリしたという記憶が(苦笑)

今回は。
サンマは食べられたけど、ウニが~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
これも、近々絶対リベンジしてやる[パンチ]

というわけで。
とりあえず、北海道らしいネタ(?)ボタンエビを写メ[カメラ]

そして、最後は。
やっぱり食べる、ご当地ソフトクリーム(笑)

2011081016300000.jpg


遠征すると、かなりの確率で食べてると言うね(^^;
これは、夕張メロンソフトです♪(ほのかにオレンジ色してたんだけど・・・わかりにくいな)

と、こんだけ旅を満喫したけれど。
今回の旅の主目的は、もちろん、ここ。

2011081017540000.jpg


大好きな人に逢えて。
美味しいものを食べて。
楽しいところにもお出掛けてして。

というわけで。
遠征が楽しくって。
どんどん行動範囲が広がっていく次第でございますm(__)m




以下、コメントレスです☆ サリーさん、UMI☆ちゃん、もかさん ありがとう[黒ハート]
サリーさん♪
 もう少しですね(^_-)☆
 スタンディングは確かにちょっと体力的にはきついですが。
 きっと、内くんを目の前にしてるときはそんなのはすっかり忘れてしまうかと(笑)
 大変なのは、たぶん終わった後ですよ~(経験者は語る(^^;)
 でも、絶対楽しいと思います♪ということで、私も楽しみにしています(^^)


UMI☆ちゃん♪
 私も遠征するまでは、東京=新幹線での移動しか考えたことなかったんだけど。
 色々と調べたら、色んな手段があって。
 リーズナブルに行こうと思えば、色々とあるもんだと(^^;
 UMI☆ちゃんがどちらにお住まいか・・・がわからないので、お役にたてずで申し訳ないけど、
 やっぱりお金はどうしてもかかっちゃうかな(^^;
 UMI☆ちゃんが逢いに行けるようになるまで、内くんに頑張って貰わなきゃね~♪


もかさん♪
 初めまして☆コメントありがとうございました♪
 札幌ライブ、お疲れ様でしたm(__)m
 もし、またこちらへ遊びに来られることがありましたら、札幌での様子などなど
 教えて頂けると嬉しく思います(^^)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

さとち♪

えらくアタシの左手青色だなぁ(^^ゞ
客観的に見るとやぱ、引くよね…。
一般友には絶対に見せられない姿だゎ。
とりま、札幌でお互いの野望が達成出来て良かったよね~。
馬車にも乗りたかったけど。
次、夏にツアーがあれば例の日程でミーティングしましょ(^皿^)

by さとち♪ (2011-08-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。