SSブログ

お盆、終わりました。 [日常]

世間が、お盆休みという最中でも。
関係なく、お仕事に勤しんでいたわけですが。

・・・久しぶりの日記となりました(^^;


ま、お盆休みはありませんが。
そのかわりに夏季休暇があるので。
今年はそれをダーリンズに逢うために、
有意義に使わせて頂いたところですが。

家族はお盆休みですので。
必然的に、家族で集まることも多く。

そして、やはりこの時期はお墓参り。
これだけは私も毎年欠かさず行くようにしていて。

それに加えて。
今年は、家族と休みを合わせて。
久しぶりの泊まりがけで田舎に行ってきました。

2011081720270000.jpg

母方の祖父母のお墓は近所ということもあって。
春・秋と必ず行くのですが。
父方は遠方なので、年1回。

もっとも、運転に自信がないゆえに。
いつも弟夫婦と一緒・・・になるわけですが。


2011081720270001.jpg2011081720270002.jpg


何と言っても。
この可愛い甥っ子ちゃんと過ごす時間が増えるのが。
今は、楽しいところで♪

寄り道した、アンパンマンミュージアムで。
おおはしゃぎしている図(笑)

大好きなんですよ、アンパンマン♪
主要なキャラクターは全部知ってるので。

「これ何?」って尋ねると、
「アンパンマン!」(可愛い[黒ハート])←ただの伯母バカ

そして、バタ子さんを「バタ子ちゃん!」言うのも可愛い♪←ホント伯母バカ
なのに、チーズの事は「ワンワン!」言うのが可愛い♪←もはやうざい

しかし。
今回は、うちの両親と、弟夫婦、そして叔母家族も一緒という。
大所帯でのお泊りだったので。
まあ、色々と(^^;

それこそ。
うちの両親と一緒にお泊りで出かけるとか。
もう20年近くぶりとかじゃ?ってくらい。

ま、でも、やっぱり父親と一緒に・・・はもうないですね(^^;
私の辞書にはもう・・・ないわ。
最近、母親と一緒・・・って文字ももう翳んでますけどね(大爆)

色々と面倒見なくちゃで、大変なんだも~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
親の老いをしみじみ感じますわ(苦笑)

もちろん。
私の楽しみは甥っ子ちゃんだけじゃなく。

2011081720280000.jpg

2011081720280001.jpg

2011081720280002.jpg

うちの田舎の名産と言えば。

カツオ、カツオ、カツオーーー!

ひたすらカツオ三昧でした(笑)
でも、好きなんでねー、続いても全然平気♪

私の性格、実にわかりやすいでしょ?(大爆)




以下、コメント&拍手レスです☆ 
   まどかちゃん、さとちちゃん 澪さん ありがとう[黒ハート]
        (お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m)
    拍手のみ下さった方も、ありがとうございました☆


まどかちゃん♪
 名古屋でも、今週からきみぺやるんだってね!?(^^)
 可愛いモモに癒されてね~♪
 私はここ毎日、モモ三昧です(笑)


さとちちゃん♪
 手のご出演、ありがとうございました(笑)
 いや、これくらいなら「(単なる)青が好きな人」くらいにしか見られないよ~
 嵐ヲタに混じれば、全然可愛いほうだし?
 これで緑・・・じゃ逆に違和感だろうし?(笑)
 しかし、次の機会・・・いつやってくるかしらん?(^^;


澪さん♪
 早速、手にされたようで・・・よかったです(^^)
 ちなみに私は吾郎ちゃんなんですが(笑)
 しかも、誕生日が同じだからという、ほんの些細な理由が
 きっかけで、その”好き”は「青春家族」のときがピークでした(笑)
 という、どうでもいい情報でした(大爆)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。