SSブログ

雨降る中の、京の旅。 [旅・お出掛け]

今日、うちに帰るなり、母が。

「●●(=地元で有名なケーキ屋さん)行ったらさ~翔くんオススメって
いうから、買ってこようかと思ったんだけど・・・」


・・・はて?翔くん???(ぽかーん状態の私)


したら。
「ほら、櫻井くんよ!」

ええ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

母の口から「翔くん」だの「櫻井くん」だの。
そんな言葉が出たことに驚き(大爆)

ま、あの人も最近嵐の番組[TV]よく見てるみたいだけど(^^;

そしたら、すかさず横から叔母が。
「かりんちゃんにどう?って言ったのよ」と。

やっぱり~~

それは叔母の差し金だったというわけ(^^;
母がそんな気の利いた(?)ことはしないからね~
ヲタ心・・・もとい私のミーハー心をわかる叔母!さすが!!(笑)

でも、肝心のそのブツは売り切れでなかったらしい[たらーっ(汗)](詰めが甘い)

ということで。
今週は、1年ぶりに帰国した海外留学してる従妹と、叔母が。
遊びに来ていて。

先日、台風が接近する中、京都に行ったので。
今日はそのときの日記♪(毎度時差あるネタですまそ[たらーっ(汗)]

やはり、久しぶりに日本に帰ってくると。
日本らしいところに行きたくなるようで。
今回、京都に行きたい!って言うので、おつきあいしてみました♪

従妹のリクエスト地は、ここ。

2011092422570000.jpg



はい、お茶で有名なところです(^^)


2011092422570001.jpg



だから、郵便ポストまで、こんなの(笑)
茶壺らしいよ!


2011092422560000.jpg2011092422560001.jpg



宇治と言えば、やはりこちら・・・という平等院鳳凰堂。

実は、ここ2度目。
確か、最初の時の日記も書いた・・・記憶あり。
たぶん、花男Fロケ地めぐりのとき・・・だったかな。


2011092422570002.jpg2011092422580000.jpg


もちろん、こちらの名物も「お茶」。
この茶そば、美味しかったよ~♪

スイーツは。
本来パフェを食べる予定だったんだけど。
この日は、なんせ寒かったので、温かいモノが欲しくって。

私が頼んだのは、抹茶カプチーノ。

ひそかに
【ほうじ茶カプチーノ】というのにも惹かれたんだけど。
ちょっと冒険するの怖かったので、そこは無難に(笑)

従妹はしっかりパフェ食べてたんだけど。
ここの、竹筒に入ってるんだよね(有名?)
写メらせて貰えばよかった(←詰めが甘い)


2011092422580001.jpg



晩御飯は・・・これわかりにくいかと思うけど。
左下にあるの・・・鯖寿司!

まさに京都で初めて食べて、はまった食べ物♪
それまで生鯖って、すっごい苦手で(^^;

今でも、焼き鯖寿司(福井名産?)のほうが好きなんだけど。
京都に来ると、食べちゃうのよね~

次は。
やっぱり紅葉シーズンに行きたいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。