SSブログ

博多を楽しもう!@リベンジ編 [遠征記]

そんなで。
2回目の博多座遠征。

この日はマチネのみ観劇の日帰りだったのですが。

今冬一番の大寒波到来とかで。
週間予報には、福岡に[雪]マーク付いていたり。

当日の天気もどうも微妙な感じで。
無事行けるのか?そして、無事帰れるのか?
ハラハラさせられちゃったんだけど・・・

実際。
昨日は名古屋~米原間が速度規制で。
始発から30分くらい遅れているというのを。
朝のニュースで確認したので。

予定より早く家を出て。
新大阪発のみずほ[新幹線]に乗れたから。
遅れもなく、定刻通りに到着♪

2012012721140000.jpg



まずは、とんこつラーメン[レストラン]

今回はここのを食べようと思っていたの♪
ホントは、翔さんが行ったお店に~とも思ったんだけど。
時間的に、駅で済ませちゃいました(^^;(メンバー愛はこの程度!?)

あ。
ここに元担・長瀬さんのサインが飾ってあったんだけど。
なぜか苗字のみ(^^;
でも、その字は確かに長瀬さん!(笑)
すごい手抜き(←こら)

ちなみに。
日付が、福岡公演の日になってたよ。
公演前に・・・来てたのかしらん?[あせあせ(飛び散る汗)]
(私は福岡公演には参加してないから、遭遇の可能性もなかったわけだけど)


2012012721150000.jpg


2012012721150001.jpg



で。
この日は、実際。
すっごくお天気がよくって[晴れ]

時間もあったので、博多駅からぶらぶら歩いて博多座へ行こうと♪
その道中にあるんです、櫛田神社。

実は、やっぱりどうしても気になってね[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしたら、開いてないかなとか。


2012012721150002.jpg2012012721160000.jpg



やっぱ、開いてたよねー[exclamation×2]

行ったときはまだ焼いてる途中だったんだけど。
どうしても食べたい私は、待ちました(笑)(自担愛は必死!?) 


櫛田神社の横の商店街を抜ければ。
その先には博多座。


2012012721160001.jpg


2012012721160002.jpg


博多座では。
座長に肖ったネーミングのお弁当があって。
座長担の方々がお買い上げになっているようで。
ちょっと気になったので、頂いてみました[レストラン]

プリンス弁当の方が有名のようですが。
お弁当の中身で、私はこちらにしました♪

味は・・・普通(小声)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。