SSブログ

たまには素敵にアウトドア。 [旅・お出掛け]

世間は3連休の真っただ中にして、本日最終日のようですが。
私は今日から、2連休[ぴかぴか(新しい)]

この時期、絶好の行楽シーズン[ひらめき]
家にいるなんてもったいない!と、外へ飛び出してみました(笑)

image.jpg

ここは、神戸のフラパ。
大阪にある「ひらぱ」の親戚・・・でも何でもありません(^^;

正式名称は、フルーツフラワーパーク。
神戸の上のほうにある、自然豊かな公園・・・です。

職場の遠足で何回も行ったことあるんだけど。
いつもは助手席だったので、今回は初の運転[車(RV)]
しかも、高速なんて滅多と乗らないからドキドキしたわ(^^;

といっても、この高速はこれまた滅多に混まない・・・というか。
まず混まないことで地元で有名な高速だったから、運転役を買って出たんだけどね~

なのに。
インターチェンジ手前にて大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、目的地も滅多に混まない・・・はずの場所。

ええ・・・まさかーーー!!![がく~(落胆した顔)]


と、思ったら、やっぱりまさかでした(ホッ)
そのすぐ近くに、アウトレットがあるんよね・・・
ココ目当ての人が多数で(^^;

でも、やっぱり連休、そして、今回土曜日が天気が悪かったからか。
皆さんの出足もずれた・・・のかな。
いつも・・・にしては、結構いっぱいだったな。
とかく、家族連れさんが[あせあせ(飛び散る汗)]

うちは、オンナ3人連れ(^^;

遊びに行こうかって話になって。
どこ行く?ってなると、だいたい私が決めるんだけど。
今回は、友達から「味覚狩りしたい!」って意外なリクエストが[ひらめき]

というわけで、今回の目的はこれ!

image.jpg

これまで、イチゴ狩りと梨狩りは行ったことあるんだけど。
私の頭の中では、リンゴ=青森か長野か!?(笑)
神戸でも出来るなんて、知らなかったっす(驚き)

そんなわけで、初めてのリンゴ園。

image.jpg

いっぱいなってるーーー!

・・・そりゃ、リンゴ狩りできるんだから当たり前(^^;
なのに、オンナ3人、驚愕の第一声(笑)

しかも、よっぽど初心者丸出しだったのか。
リンゴ園の方が、すかさず寄ってきてくれて、ご丁寧にご指導をば(笑)

”リンゴ=赤いのが熟れている”って思いがちなんだけど。
ここのは、黄色いのが熟れている証拠だと。
赤くなるのは、単に日焼けしてるだけで、あんまり甘さ等には関係ないとか。

というわけで、早速狩りを開始!!

image.jpg

しかし。
食べきれる分だけしか、採っちゃいけなくって。
食べきれなかった分はお土産として、別料金(^^;

となると、食べきるにはせいぜい2個くらいなんだよね・・・
というわけで、私の成果は2個のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

お土産にするには、ちょっと高かったんだもん(超現実的)

というわけで。
今度味覚狩りするなら、やっぱりイチゴか・・・ブドウがいいわ[黒ハート]
(=たくさん食べられるから)



以下、コメントレスです☆  まどこさん、ありがとう[黒ハート]

まどこさん♪
 大奥観に行かれたんですね(^^)
 私も最初に観たときは、えー?って思ったシーンも数々ありましたが。
 とにかくニノが可愛かったし、ストーリー的にも面白かったので。
 すぐに2回目行っちゃいました(^^;
 潤ティシューは、ポケットティッシュもありますよ~♪
 それなら、100円くらいなので(^_-)-☆
 今、ドラッグストアに行くと、潤くんがいっぱいで、つい寄り道したくなっちゃう
 私です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。