SSブログ

せんとくんに逢いたくて@平城遷都1300年祭 [旅・お出掛け]

連休2日目。

今日は、奈良に行ってきました[電車]

奈良と言えば、今年は平城京遷都1300年の記念の年。
こういうイベントには、俄然興味津々の私(笑)

しかも、色々と物議を醸したせんとくん。
これは、会っておかないと!とか(ザ・ミーハー)
阪神なんば線のおかげで、奈良まで直通で行けるのも魅力的(^^)

image.jpg

ここがメインの大極殿。

平城京跡って、近鉄電車の車窓から何度か拝んだことがあったけど。
ダダ広い原っぱっていう印象で。
そこに、いろんな展示館やらが建っていた・・・んだけど、やっぱりすごく広くって。
結構歩いたな~[くつ]

私、歴女というほどではないけど。
日本史大好きな人なので、結構あれこれ興味深かったわ♪
(でも、どっちかというと平城京よりも平安京・・・派かも)

おひるごはんは、奈良のご当地グルメ[レストラン]

image.jpg

奈良のご当地グルメというと。
まず柿の葉ずしを思い浮かべ、それで終わるんだけど(^^;
これは、「めはりずし」というものらしく。
菜っ葉で包まれたお寿司・・・というか、おにぎりって感じだったかな。

これに、大和地鶏のからあげとか、地モノ野菜の天ぷらとか。
奈良の名産づくしを堪能させて頂きました☆

あ!
もうひとつ、奈良らしいものを頂いたっけ♪

image.jpg

せんとくんカプチーノ!!(笑)

実際に、こんな商品名。
ちょっとオーダーするの恥ずかしかったとか(笑)
でも、これは今だけ!という限定モノ!!
そこはやっぱり食いついちゃったよね~(笑)

そして、その後、奈良駅に移動。
ここでね、縁結びの神様にお参りに行こうと思ってね[手(パー)]

だって、せっかく近くまで来てるんだもん。
これは素通りしてはいけないと思って(^^;

ええ、もう全ては神頼みなんです[ぴかぴか(新しい)](開き直り)

というわけで、世界遺産でもある春日大社へお参りに。

それなのに・・・行ったら、お社閉まっていたとか[ふらふら]
ちょっと、これ、どうよ[バッド(下向き矢印)]

でも、本殿にはちゃんとお参りしてきたし。
そして、ちゃんとお守りも授かって来たし。


image.jpg

これ、描かれているのはおそらく藤の花。
見えるかな・・・
よーく見たら、その花の色がピンクと紫[黒ハート]

それはまさに、あたしのためのお守り[ひらめき](出た!)

ちなみに、今回の自分用のお土産。

image.jpg

どうやら、ピンクと紫が大好きらしい(大爆)

しかもね、まんとくんキティは。
平城遷都の会場でも、西大寺の駅でも。
ストラップ部分がブルーと、イエローのしか置いてなくって。
でも、どうやらピンクがあるらしい・・・と察知し。
どうしても、ピンクが欲しい!!と拘って、執念で見つけた逸品!!

どんだけ、ピンクと紫が好きやねーーん[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、大好きですけど、何か問題でも!?(^^;

あ。
最初に言っていた、お目当てのせんとくんにも。
無事に逢えましたよん♪

決して、この旅の目的が。
「ピンクと紫が大好き」ではないことを、最後に改めて強調しておきます(笑)



以下、拍手レスです☆


澪さん♪
 メッセありがとうございます(^^)
 例の件は、長瀬担時代に何度となく経験してきたこともあってか。
 こういうことに多少の免疫があったからなのか、正直そんなに動揺はなかったんですけど。
 ひたすらお説教したいとの衝動には駆られましたよ(^^;
 仕事も、そしてファンも大切にしなきゃいけないと思いますから。
 カケモだと、こういう心配は当然2人分なので。
 決していいことばかりじゃないかもしれませんよ(^^;
 ホント表立つようなことは気をつけてほしいと切に願っておりますm(__)m 
 貴重な嵐くん情報もありがとうございます(^^)
 早く博貴くんの次のお仕事、できればデートの予定をお願いしたいですね♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ようこりん

お疲れ様でした~~
私は2連休の1日目だったので次の日はゆっくり寝ました(笑)
筋肉痛は思ったよりも大丈夫だったよvv

めはり寿司はね・・・私の中では和歌山のイメージが強い^^;
奈良は柿の葉寿司の方がポピュラーだよね。

次は神戸案内してくれる??
姫路城にも行ってみたいな~~
by ようこりん (2010-10-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。