SSブログ

博多を楽しもう!@グルメ編 [遠征記]

Wダーリンズと過ごした←
福岡遠征から、早1週間経とうとしております(^^;

ホント待つのは長いのに。
終わってしまってからの時の流れが速く感じるのは何でなんでしょう??

というわけで。
気が付けば、マイ博多座リターンズも、あと1週間後[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなで。
とっとと遠征を振り返っておきましょう♪

ってか、肝心の舞台やコン内容飛ばして。
どうでもいい遠征記から書き始めるのって、いつものこと!?(^^;

まずは、福岡と言えば。
やっぱりご当地グルメの宝庫[黒ハート]

札幌・名古屋に続いて。
グルメが充実してる街だと、勝手に思っております(笑)

昨年はもつ鍋を堪能したのですが。
となると、今年はやっぱりこれを食べたかったのでした!

2012012018340000.jpg2012012018350000.jpg


福岡と言えば、もつ鍋・・・か水炊き

・・・で、水炊きを♪

地元で有名な水炊きやさんって。
結構あるみたいで、検索しても沢山出て来たし。
地元の方に聞いても、何軒か紹介頂いたのですが。

今回はやはり華味鶏へ。
嵐くん始め、ジャニ御用達のお店にもちょっと惹かれたけど。
今の、私にはやっぱりここだよね!?

と思ったら。
今日の米花くんの日記(←なにげに情報が多くて嬉しい)

これ、きっと●●はのほうだよね??

やっぱそっち行っとくべきだったか・・・?(嵐さんも来店してたし・・・[たらーっ(汗)]

という邪念はおいておいて。
水炊き、美味しかったよ[ひらめき]

2012012018350001.jpg



締めは雑炊か、チャンポン麺。
確か、去年のもつを食べた時もそうだった。

で、今回は雑穀米の雑炊に。
ちょっと変わってて気になったので♪

すでにおなかいっぱいになりつつあったけど。
さらっと戴いちゃいました[レストラン]


翌日のランチはこちら。



2012012018360000.jpg


海の幸も美味しい博多♪
…ネタ的には地モノじゃないかもだけど(^^;

そして、翌日のSHOCK観劇後の晩ご飯はこれ。

2012012018360001.jpg


やっぱ博多来たら・・・とんこつラーメン食べなきゃね(^_-)-☆

よくお世話になってる一蘭。
博多座の近くにも店舗があったので。

って、たぶんここだよね?
長瀬さんと国分さんが訪れたっていうのは?
確か中洲川端・・・って聞いた様な記憶。

ま、どっちでもいいけど(←

で、翌日の昼。


2012012018360002.jpg



またラーメン!?

いやいや。
これには深い理由があるわけですよ。

前日、ラーメンを食べてホテルに戻り。
ふとしたタイミングで米花くんの日記を読んだのですよ。

したら。

”この前の夜公演だけの日に

内と一緒に昼ご飯でラーメン食べに行きました


こんな重要なお知らせがあったにも関わらず。
いつもの店(チェーン店)で食べてしまった自分(^^;

いや。
一蘭のラーメンも博貴くん食べてますけどもね~
だから、いいんですけどもね~~(某店舗にサイン飾ってある)

でも、最近というか直近に食べたラーメン。
気になるじゃないですかーーー

ご丁寧に。
その写真まで載せてくれてると言う事は。
食べた方が良いよ!って言われてるようなもんじゃないですか!?

が、このヒントで。
どうやって調べようかと。

って。
最初見た時、とあるお店が閃いて。
そこかもとHP見たんですが、夜のみの営業だったので。
”昼ご飯”には不可能ってことで、ボツ。

となると。
劇場周辺・・・でラーメン・・・も、実は結構多いのよね(^^;
なので、もう自分の足で。
周辺ぶらぶらしながら探そうと思って[ひらめき]

したら、らしきお店見つかったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

だから、またラーメン。
いいの!いいの!!そんな理由だから続いてもいいの!(笑)

続いて。
Wダーリンズとハシゴデートで、幸せ気分で戴いた晩ご飯は。

2012012018370000.jpg


ゴマサバ。
・・・サバの刺身にしょうゆベースのたれを絡ませたモノ

とのことで、これも福岡の郷土料理だそうです。

2012012018370001.jpg


んで。
水炊きを食べたのなら、ここはもつ鍋も-!なところですが。

友達が前日もつ鍋を食べた・・・ということで。
その前には私が水炊きを食べた・・ということで。

間を取っての、レタスしゃぶしゃぶ[手(パー)](全然”間”じゃない件(笑))

別に博多名物じゃないけど(^^;
でも、これがなかなか美味しかったのよ♪

ってことで、こちらも紹介しておくね(笑)

ちなみに。
博多は食べ物だけでなく、お菓子も美味しいのよね♪



☆拍手下さった方、ありがとうございました☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。