SSブログ

博多を楽しもう!@観光編 [遠征記]

お次は観光篇。

といっても。
ゆっくり巡る程の時間の余裕は毎度なく(^^;
ホント慌ただしく終わっちゃうところなんだけど。

今回は金曜が夜公演のみだったのと。
あと、嵐コン(日曜)までの半日。

と、少し時間があったので。
その少ない時間を有効活用しようと。
ちょこっとお出かけしてみました。


2012012023380000.jpg


まずは、博多ベイサイドプレイス。

こちらはマリンタワーがあるんですが。
工事中のようで、見た目もちょいと(^^;

そして、ここは「バンビーノ」のロケ地でもあったんですが。
どの辺りなのかは、まったくリサーチしていなかったので(^^;

あんまり時間もなかったので。
こちらでは、買い物&ランチ。

2012012023380001.jpg


つい衝動買いしちゃった逸品(笑)

こういうのって。
自分のよりも、自担ので欲しくなる性分(^^;
だから、うちはいつも2個セット。


お次は、土曜日の朝に。
昨年もお参りした、櫛田神社へ。


2012012023390000.jpg


去年も。
こちら表口から入ったんだけど。

ドラマで潤くんが立っていたのはこちら。

2012012023390001.jpg


ちゃんと調べましたわよ。
前回の失敗(?)を活かして。

けど、焼き餅・・・のお店閉まってた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

同じの食べようと思っていたのに~~~

・・・って、私、実はこういうの多いよね(苦笑)

それこそ、それ目当てに行った・・・と言っても過言じゃないくらい。
期待して、はるばる 美瑛@北海道 まで行ったのに。
その日に限って、ソフトクリーム屋さんがお休みだったとか[たらーっ(汗)]

2012012023390002.jpg


こちらの神社。
山笠のときにはすごい賑わいを見せるそうです。

ちなみに。
この日もお仲間さんがいっぱいいらっしゃっていました。

お次は、日曜日。


2012012023400000.jpg


え?どこ???(^^;


名前の解るところを撮ったつもりだったんだけど・・・
写メ見たら、なかったの・・・だよ(^^;

2012012023400001.jpg2012012023410000.jpg


こちらでちょっとわかります??

マリンワールド(海の中道)です(^^)
ちょうどヤフードームの対岸にあるんですが。

行きは電車で(小1時間程度)。
帰りは高速艇で、対岸に渡りました(こちらは20分)

2012012023410002.jpg



あ。
最近、水族館に行くとどうしてもクラゲに目が!

2012012023410001.jpg


ちなみに。
こちらのクラゲは色が変わったりはしないようですよ(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

まどか

お久しぶりです。
ラッキーセブンはやっぱり1話は裸が印象に残りますよね!!ベッドシーンはさすがに私も緊張しちゃって笑〃嬉しかったですけどね。ファシオのCMヤバイですよね!みれいちゃんファンでもある私にとってかなりヤバイ。
by まどか (2012-01-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。