SSブログ

秋深し、奈良の旅。 [旅・お出掛け]

今日から11月。

ということで、「秋深し・・・」なはずですが。
今日の気温、25℃って!?
・・・もういったいどうなってるんでしょうね??

でも、暦ではもう秋深しですので。
タイトルはこれで行きます(笑)


2011110119170000.jpg


今日は、奈良までお出掛けしてきました♪

こちらは母のリクエスト。
最近、また家出状態の娘ですので、ご機嫌取りです(笑)

という母も、先月海外に行ってきたばかりなのに。
今月も北陸だの、東京だの行くらしいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
(やっぱり私の旅好きはこの人譲り(^^;)

2011110119170001.jpg2011110119180000.jpg


吉野葛を使ったミニ懐石料理を頂いてきました[レストラン]


2011110119180001.jpg2011110119180002.jpg


そして、お土産屋さんで。
母が発見[ひらめき]

「嵐の櫻井くん・・・って書いてあるよ~」

・・・母、最近櫻井くん見つけるの得意!?(大爆)
近所のケーキ屋でもこんなの見かけたとか言っていた(笑)

で、奈良?お茶?って私はピンと来なくて(^^;
でも、そこには一緒に翔くんの写真も貼っていて。
テレビなのか、雑誌の取材なのか・・・
写真を見る限りは、ごく最近のご様子。

えーい、ネットで検索[ダッシュ(走り出すさま)]



ニッポンの嵐 ポケット版

ニッポンの嵐 ポケット版

  • 作者: 嵐
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: 単行本




こちらで、訪れていたようでした♪

って、彼ら。
それこそ、この「ニッポンの嵐」やら、去年の紅白の取材やら。
そして、観光立国ナビゲーターのお仕事やら、今度のNHK特番やらで。

日本各地を紹介してるので。
誰がどこへ・・・とかまで覚えてない、覚えきれないや(^^;

さすがに潤くんだとすぐわかるけど(^_-)-☆
ニッポンの嵐=隠岐、ふるさと=沖縄、立国ナビ=美瑛、NHK特番=埼玉
←即答!(得意気)

で、母が「買わなきゃでしょ!」と当然のように。
手にしていたのには、娘の方がビックリ!(笑)

・・・最近、すっかり私に感化されてるな、この人(^^;

2011110119190000.jpg



それにしても。
奈良と言えば、観光客も多いですが・・・シカも多い!!(笑)

ちょうど。
先週から、国立博物館で「正倉院展」が始まって。
それで、この界隈凄い人だったんだけど。
それに負けないくらい・・・はちょいと大袈裟だけど。

ちょっとびっくりするくらい、シカだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

2011110119200000.jpg


特に、この東大寺南大門付近の参道に。
人も多かったけど、ホントシカも多かった!!(そんなに連呼しなくても[たらーっ(汗)]

しかし。
売店のシカせんべいを集ったりはしないのに。
観光客がシカせんべいを買った途端、人には群がるのはなーぜー?

シカせんべいを持った人を見つけると。
ものすごい勢いでシカが集まって、追いかけ回されるという(^^;

何だか不思議。

2011110119190001.jpg2011110119200001.jpg


そんな奈良。
修学旅行で行かれた方も多いかと思われますが。
関西住みの場合、小学校の遠足で行く場所でした♪

その小学校の遠足以来の”奈良の大仏様”。

奈良には、美術館とかで来ることがあるんですが。
たいてい駅周辺くらいで、ここまで足を延ばすことってないんですよね。
で、今回はちょっと久しぶりに行ってみようかなと思って♪

それこそ。
最近なら、鎌倉の大仏のほうがよく行ってる印象(^^;

そろそろ紅葉も始まるかな・・・って感じだったので。
いつ、京都へ行こうか(←紅葉の定番!)

次の旅の計画は、それだな♪


☆拍手下さった方、ありがとうございました☆
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ようこりん

奈良にいらっしゃいませ~~
そう言えば、昨年の10月に一緒に1300年祭に行ったよね(^_^)
もう1年経つんだ・・・早いね。

シカさんがシカせんべいのお店に行かないのは、
おせんべい売ってるおばちゃんが怒る(追い払う)からだよ~
シカさんも学習してるんだねvv
by ようこりん (2011-11-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。