SSブログ

春を感じに、南紀の旅@観光篇 [旅・お出掛け]

3月も中旬・・・。
この時期の南の方って、もうすっかり春の気候[ぴかぴか(新しい)]

・・・なのです、例年なら(^^;
が、今年はやっぱり気候が不安定のようで、寒い1日。
それでも、お天気には恵まれてよかった[るんるん]

そんなで。
ちょいと、日帰りで旅に出てきました[足]

といっても。
大阪から特急で4時間・・・東京よりも遠い!?[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、距離は断然和歌山ですよ[手(パー)](笑)
でも、時間で言えばはるかに東京の方が近いという(^^;

実は、予てからずっと行ってみたい場所だった熊野三山。
そう思っていた矢先に・・・
昨年の9月、台風で甚大な被害を受けて。

まさに行きたいと思っていた場所がかなり被害が大きいと言われてたので。
しばらくは無理だなって思っていたんだけど。

復興も進んで。
逆に”観光”ってカタチでも地元の力になれるってことを。
教わったので。
色々と調べて、三山ならぬ二山・・・ではありましたが。
電車とバスを乗り継いで、回ってきました。

ちなみに。
2004年に世界遺産に登録されたところです。


まず最初は、熊野速玉神社。


2012031313260001.jpg


2012031313270000.jpg

>

2012031313270001.jpg


そして、熊野那智大社。


2012031315580000.jpg


<2012031315590000.jpg


2012031315590001.jpg



こちらを参拝して、青岸護寺を経て。
目指すは那智の大滝。

2012031318230000.jpg


この風景が素敵[ぴかぴか(新しい)]

2012031318230001.jpg


その道中は、こんな石段。
ところどころ、台風の爪痕を感じたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、今回のメインスポット。

2012031315590002.jpg



いざーー!!

2012031316000000.jpg


2012031316000001.jpg



遠くからも見えるけど。
やっぱり間近で見る那智の滝は圧巻!感動!!

2012031316010000.jpg


そして、この滝見台の・・・この場所が特に!!

だって、だって、ここ!まさにこの場所に。

私の大好きな彼も、立っていたんだもの!(出た)


はい、あのですね・・・
ここ、というか私が廻ったコースは。
潤くんも行った場所・・・つまりはそういうことです[手(パー)](笑)

ま。
彼も1日で回ったようですけど、私はその半分も・・・回れてませんが。
確かに、同じ場所に行ってきたのです(^^;

同じ神社で参拝したって。
何だかとってもご利益ありそうな感じじゃない?(その心がアカンだろ[たらーっ(汗)]

2012031316010001.jpg


こちらでは、延命の水を頂きました。


2012031318190000.jpg


この風景は。
振り返って、何度も何度も観ていたよ。
好きな人も観ていた風景・・・ってだけじゃなくってよ!(いやマジで)

ま、それはきっかけにすぎなかったところで。
どんなに興味を頂いても、そう・・・最後はご当地グルメ[レストラン](笑)

それがお目当てで。
行きたかった・・・のも事実なのです(^^;

というわけで。
そのあたりは次の日記で[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。