SSブログ

980円への挑戦! [日常]

地元に空港があって。
家から空港まで車でびゅーんと行けて。
更に、東京までびゅーんと行けるという便利さと。
そして、何より安さで([新幹線]よりも断然安い♪)

もっぱら上京には[飛行機]利用している私。
でも、以前にも話した様に、実は苦手なのよ、飛行機(^^;
今でも、すっごく苦手・・・離陸の瞬間は固まっています(苦笑)

それでも。
こうして便利さと安さで我慢してたら。
ある程度は慣れてきた様で?

そんなこともあって。
つい、気軽に東京へ行ってしまう・・・

ま、そこはダーリンちゃんが。

逢いにおいで[黒ハート]

って、言ってくれてるところがあるからだけど。

しかし[手(パー)]
明日から、関空便が出来るため。
私がいつもよく利用していた、始発便と。
羽田からの最終便が、見事に関空に回されるという事態[あせあせ(飛び散る汗)]

全部の機体数が決まっているから。
それをやりくりして路線確保してる・・・
つまり路線が増えると言う事は。
どこかの便をそちらに充てる・・・というわけ(^^;

で、どうやら。
その始発便と羽田からの最終便が。
まんま関空路線に振り替えられた・・・らしい[バッド(下向き矢印)]

となると。
行きは午前便が1便、帰りの便の最終が18時・・・

何とも使いにくい[たらーっ(汗)]
そして、おそらくその便に利用客が集中[バッド(下向き矢印)]
(羽田便はいつもほぼ満席なのです)

使いにくくなっちゃうよ~~~って嘆いていたら。

な、なんと。
3月初旬から、成田路線がこれまた新規で出来ていて。
まさに、その朝と、最終の同じ時間帯に。
成田発着で飛んでる!!

いや、確かに。
成田ってきっと遠いんだろうけど。
調べてみたら、都内まで1000円強で行けるし。
時間も1時間チョットで行ける・・・

そのうえ、成田線の魅力と言えば。

あの噂の980円席♪

今じゃ。
LCC航空も盛んになってきて。
それこそ、福岡や札幌まで250円・・・とか報道されてたけど。
それまでは、ここの980円ってのが相当話題になっていた・・・んですよ[手(パー)]

うちの空港からも、とうとうその980円席が登場した-!って興奮したけど。
わずか20席という、相当厳しい争奪戦。

取れるわけないよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

だが、しかし。
希望の光が[ひらめき]
いたのだ、身近で、その争奪戦を制した人が!!

職場の先輩が、このチケットを取ったというので。
これは、俄然勇気!(笑)

まだ当落・・・どころか、申し込みだってこれからになるけど。
980円なら。
普通に遊びに行っても、全然いい金額だしね(笑)

ってことで、まずはこちらの戦いに挑んでみる[手(グー)]

って、先に運を使い果たさなければ良いけどね(^^;



★拍手下さった方、ありがとうございました★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。