SSブログ

春の日帰り旅 in 淡路島 [旅・お出掛け]

ポカポカ陽気に誘われて~[晴れ]

今日はとっても春らしい陽気で。
お天気にも何とか恵まれ。

甥っ子ちゃんたちとお出掛けしてきました♪

博貴くんも好きな(←言いたいだけ)淡路島まで[車(セダン)]


2012041012530000.jpg



甥っ子ちゃんとお花[カメラ]
可愛いでしょー![黒ハート]←サンコン並み(例えが古すぎる件)の視力で見てね(笑)


まず最初に訪れたのが、あわじ花さじき

今、ちょうど菜の花が満開で[かわいい]


2012041011150000.jpg2012041011150001.jpg


そして、こちらの紫のお花も。
かなり目を引いた!

2012041011150002.jpg


ムラサキハナナという名前の花で。
菜の花に負けないくらいの存在感で。
もうまさに、視界は黄色と紫の世界♪

ビバ、末ズーー!!

・・・色の向こうに”人”を見てしまうヲタの厄介な癖(^^;


そして。

2012041012510000.jpg2012041012510001.jpg


やっぱり外せないのは”ご当地グルメ”

淡路島は肉も魚も、そして玉ねぎも!(←名産)
美味しいんだよ(^_-)-☆

そんななか。
うちの家族はいつも祝い事があるとここに来てるらしいんだけど。
私はいつもタイミングが合わなくて。
不参加だったから、お初☆

ちょうど、本日が。
姪っ子の100日でもあったので。
それも兼ねての・・・鯛づくし。

刺身・・・写メったらちょっとしかないのは。

食べた後だから~♪(と歌って、ごまかしたりする(^^;)

あと、宝楽焼き・・・1尾丸ごと焼き鯛。
これ、美味だったー!

お腹いっぱいになった後は。
温泉も楽しめるんだけど、今回は足湯を楽しむことに♪


2012041017400000.jpg


甥っ子連れて、足湯タイム☆

・・・も、この直後。
いや、このときもすでにだけど。
足湯・・・というより、ただの水遊び(笑)
バチャバチャ、バチャバチャやって、ビショビショ(^^;

でも、可愛いから許す[黒ハート](伯母バカ全開中)

2012041017410000.jpg2012041017410001.jpg



そのあとは。
イングランドの丘に行きましたー。

こちらではやっぱりコアラ(^^)

2012041020430000.jpg2012041020430001.jpg



花もたくさん咲いていて。
やっぱり、こちらでも菜の花の主張がすごい!!

そして、ようやく咲き始めたサクラ☆

でも、ここでも乗り物でおおはしゃぎしてる甥っ子が可愛くって。
オバチャンは、終始デレデレでございました(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。